GoogleカレンダーをWordPressページで表示させる方法

投稿者: | 01/27/2015

WordPressページでカレンダーを表示させるプラグインを探していたところ、Google Calendar Events というGoogleカレンダーをWordPressページに表示させるプラグインが見つかりました。

そのプラグインを設定する過程でカレンダーのアドレスを取得する必要がありました。カレンダーのアドレスを取得するGoogleカレンダーの設定ページに行くとカレンダーをウェブページに埋め込むコードが見つかりました。結局プラグインを使わずカレンダー埋め込みコードをページに貼り付けることにしました。

1) WordPressページに表示させたいGoogleカレンダーに行き、カレンダーの右横の下向き矢印をクリックして、設定を選びます。

Calendar1

2) リストの中から適切なカレンダーを選んでクリックします。

Calendar2

3) 「このカレンダーを埋め込む」の欄にあるコードをコピーして、WordPressページに貼り付けます。「色やサイズなどをカスタマイズします」をクリックすると、週表示にしたり月表示にしたりといったカスタマイズができます。
Calendar3 calendar4

 

合わせてお読み下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です