智慧の蔵

多くの人が健康に関心を持っています。日経トレンディのヒット商品のキーワードにも健康が登場することが多いようにことからも分かります。健康といった時に先ず体の健康の方に目が行きます。

体の健康にいい飲食物や体の健康にいい運動・機器などです。

心の健康も忘れてはならないと思います。栄養状態がよくなり、医療も進んだ現代社会では体の健康よりも、むしろ心の健康のほうにもっと心を配る必要があるのではないでしょうか。

体はどう頑張っても老いていきますし、病気にもなることもあります。

翻って、心はどうでしょうか。心の不老不死はその人の生き方次第で可能ではないでしょうか。

2013年12月5日に亡くなられたネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の精神は多くの人の中で生きています。

2000年前に亡くなったイエス・キリストの精神は今なお多くのキリスト教徒の中で生きています。

老いても、心は若々しいという人も多く存在します。

よく生きるための智慧についてブログを通して考えていきたいと思います。

また私が日常生活で遭遇した問題とそれにどのように対応したかの知恵についてもブログに記録していきたいと思います。

真の父の言葉

聖書とお金-お金自体が悪ではなく金銭を愛することが悪
スプレッドシートをウェブページに埋め込む
Ubuntu でDVDビデオ再生
聖書とお金-与えられた富を与えてくれた方に返す
信仰-指導者がリーダーシップを発揮するために必要なもの
大きなファイルを送信してもらう方法
科学と神
奉仕は祝福という生き方
お天道様は見ているという生き方
2001年トヨタ・シエナのバックドアの取っ手(Tailgate Handle)交換
宗教ってありがたいもの
マンデラ南アフリカ共和国元大統領の死去に思う
米国でブログサイト立ち上げ

智慧の蔵」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です